「かがわプラザ2004」異業種交流会
2022年12月6日(火)香川県内の有志企業で構成される「かがわプラザ2004」の定例会がリーガホテルゼスト高松で開催されました。
「かがわプラザ2004」は、2004年に香川県 商工労働部の首唱にて結成された多種多様な企業が集まり、経営の活性化、技術向上を目指す異業種交流会です。
今回の定例会では、会員でもある弊社 住田副社長が「香川から世界へ《レクザムの世界戦略》」をテーマに講演を行ないました。
“売上500億円、日本一の中小企業”を目標に粉骨砕身で会社一丸となって歩んだヒストリーと、世界に広がるレクザムのこれからの展望をご紹介いたしました。
師走のお忙しい中、レクザムイメージキャラクター(うどん県副知事)の木内晶子さまや、本会の事務局を担当されています「かがわ産業支援財団」の近藤理事長さま達にもご参加を賜りました。
講演会終了後には交流会が華々しく開催され、参加者の皆さんも和気藹々と交流を深めることができました。
「かがわプラザ2004」さまの、更なるご活躍を期待しております。
愛南町 商工観光課 ご一行さまのご来社
レクザム香川工場にとって、冬の風物詩となった(厚かましくてスイマセン)愛媛県愛南町 商工観光課さんによる、地元産業のPRが2022年12月2日(金)に行なわれました。
今年は、モジャコ(ブリの稚魚)が全国的に大不漁となり、久良(ひさよし)漁協さまも養殖量が例年の半分と少ない中、いつも以上に貴重なブリのお刺身とプリップリの牡蠣が贅沢に入った牡蠣汁を振舞っていただきました。
今シーズン一番の寒さを感じたこの日、牡蠣汁に並ぶ長蛇の列に、愛南町役場商工観光課 特別職員の「な-しくん」もビックリ!
その横では、久良漁協さまが丸々と脂がのったブリを手際よく捌いていました。
★久良漁港直送の“久良ブリ”のお求めは、こちら
レクザム 特別協賛「笑福駅伝」開催発表!
| CSR
日本女子陸上界のレジェンド、福士加代子さんが企画した「笑って走れば福来たる駅伝 in 香川」が来年春、屋島レクザムフィールド(高松市)で開催されることになり、2022年11月29日(火)高松市内で記者会見が行われました。
今年8月、レクザム香川工場にご来社頂いた際には「大好きなマラソンを通して、みんなが元気・笑顔になれる何かを始めてみたい」とおっしゃていた福士さん。
「笑って走れば福来たる駅伝」通称「笑福(わらふく)駅伝」は、“誰でも走れる”をコンセプトに、小学生以上なら参加が可能。
1チーム2~8人でエントリーし、会場となる屋島レクザムフィールド全体がコースになり、1区間1.8キロの8区間でたすきをつないでゴールを目指します。
エントリーは、11月30日より開始しており、先着100組を募集中です。
香川県は、日本新記録の獲得など、とにかく相性が良い土地だとおっしゃる福士さん。
現役引退後、初の主催となる「笑福駅伝」をレクザムは特別協賛しています。
★「笑って走れば福来る駅伝」詳細は、こちら